2020.05.04

STAY HOME 横浜ウッドキャンペーン第2弾:木端・配布キャンペーン→終了致しました

5月11日付:保有している木端のご用意分が早々にご応募数に到達致しましたので、木端配布キャンペーンは終了させて頂きました。まもなくご応募頂きました皆様への発送をスタート致します。是非、おうち時間を楽しく過ごすツールとしてお役立て頂けましたら、幸いです。

 

横浜ウッドから
「STAY HOME 横浜ウッドキャンペーン 第2弾:樹齢100年超えのケヤキの木端配布」
開催のお知らせです。

当記事を書いている現在も、非常事態宣言は解除されておりません。STAY HOME が続き、おうちで過ごす時間が長い今、横浜ウッドをご愛用の皆様に、外出を控えている皆様に、日頃からの感謝を込めて私たちに今何が出来るかを考えました。

特に安全食器としての実績が高い弊社の食器は子育てにお役立て頂ける事が多く、お子様のいらっしゃるご家庭のSTAYHOMEに、まずはお役立て頂ける事を優先して、以前から製品化のご希望が非常に多い、積み木キットにしようと準備をしていた木端を無償配布させて頂きます。おうちで過ごす時間が、少しでも、積み木キットにする予定だった素材で想像力溢れる豊かな時間になればと考えております。

まずキャンペーン内容は以下の動画をご覧頂けますと幸いです。合わせてチャンネル登録も頂けると今後の動画公開の励みとなりますので、宜しくお願い申し上げます。本来、横浜新工房の稼働に合わせて、ロクロでの製作動画、漆芸、漆器の使い方などなどを動画にしていく予定ですので、是非今後の動画にご期待下さいませ。

キャンペーン動画

 

<キャンペーン内容>

積み木キットにする予定だった木端の無料配布キャンペーンです。詳細は上記の動画をご覧頂けますと幸いです。

<ご注意事項>

ご応募前に上記の動画を必ずご覧下さい。ご注意事項がございます。

1.弊社で使用している食器用木材の木端なので安全性は非常に高いのですが、本来意図していた積み木キット製品化前の段階のため、充分な乾燥を施していません。ご家庭での保管環境によっては、腐食やカビが発生する可能性がございます。

2.お子様方は無限の想像力できっと材料段階でも、おうち内での遊びツールにしてくれると信じて配布致します。製品キットとする場合は、弊社工房にて充分にバリを取り除きますが、弊社も現在在宅ワーク化しており、バリ取りの時間がございません。カットしてそのまま配布となりますので、保護者の皆様で必ずバリをヤスリ等で落として怪我のないようにして下さい。配布後お怪我等の保証は一切致しかねますので、事前にご了承の程、お願い申し上げます。

※念のためバリ取り用の紙ヤスリを同梱致します。目の粗い#120でまずは研磨し、仕上げに#240で研磨して下さい。実際の研磨作業はかなり時間を要するかもしれません。工程毎にとても手間のかかる木工の下処理の一端を体験学習して頂きたい、その研磨工程も楽しんで頂きたいと願っています。もし研磨していて紙ヤスリが不足してしまう場合は別途皆様にてご用意をお願い致します。#120で粗く研磨して、#240で仕上げをするイメージ(あくまでもご参考情報として)で、お買い求め下さいませ。

3.ランダムにカットして、色々な遊び方に発展させて頂けたらと考えています。ある程度の重さで仕分け致しますが、販売ではなく、あくまで無償配布のため交換返品等は一切お受付致しません。

4.PP袋等の個包装も致しません。販売製品ではございませんので、脱プラのために配送用紙袋にそのまま入れて発送させて頂きます。

5.配送はクロネコヤマト宅急便の着払いのみとさせて頂きます。製品キットとする素材を無償配布させて頂きますので、送料のみご負担を頂ける皆様へ配布致します。

6.送料連絡、発送連絡、追跡連絡等も致しません。現在弊社スタッフも大半が皆様と同様にSTAYHOMEしております。あくまでも社会貢献活動の一環となりますので、ご了承の程、お願い申し上げます。

7.木端に限りがございますので先着順とさせて頂きます。無くなり次第、弊社サイトでお知らせさせて頂きます。木端の到着を持ってご応募当選の代わりとさせて頂きます。ご了承の程、お願い申し上げます。

<ご応募方法>

キャンペーン専用のメールアドレスがこちらになります。当メールアドレス宛に送信をお願い致します。

campaign2020@tomatobatake.jp

必ず以下のご入力をお願い致します。ご入力漏れがございます場合は発送が出来ない可能性がございます。

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・メールタイトルに「木端応募」とご入力下さい。

木端の使い方はきっと無限

写真は弊社スタッフのお子さんです。ケヤキの木端ではないのですが、他製品の木端を持ち帰り、絵の具で塗ったり、電車が好きなので車庫を作ったりしています。お子様の無限にある遊びのツールにお役立て頂けますと幸いです。

木っ端を積み木に

木っ端を積み木に

木端が届いた方は、どのように木端を使って頂けたのかをハッシュタグ #stayhome横浜ウッド をつけてSNSで投稿して頂けると励みになります!

<メールでもご連絡お待ちしております>

どのように木端を使って頂けたかのお写真をご提供くださる場合は、当ホームページで公開したいと考えております。大変お手数をおかけ致しますが、お写真もご協力を頂けますと幸いです。心よりお待ちしております。

info@tomatobatake.jp

SNSのフォローをお願いします

最新情報をどんどん発信しています。ぜひこの機会にフォローをお願いします。

YouTubeチャンネル

インスタグラム

 

おうちごはんキャンペーン募集について

第一弾のキャンペーンは5月30日までになります。ご応募お待ちしております!

<ご応募いただいたお写真をご紹介>

キャンペーン開始からいただいたお客様の声をご紹介させていただいております。

stayhome横浜ウッドキャンペーン

stay home 横浜ウッドキャンペーン 第一弾の写真はこちらから

stay home 横浜ウッドキャンペーン 第二弾の写真はこちらから

 

横浜ウッドダイレクトストア

横浜ウッドの商品はネットでもご購入いただけます。