2019.03.22

販売スタッフ募集のお知らせ【YOKOHAMA WOOD / TOMATO畑】

追記:

毎回、スタッフ募集がすぐに採用決定により終了となっておりますが、今回は事業拡大のために今までよりも若干名多い採用を検討しておりますので、是非、ご応募頂けますと幸いです。過去にご応募を頂いている皆様も気兼ねなくご応募下さい!新しいスタッフの皆さんを、社内全員で楽しみにお待ちしています!!

 

追記:

携帯電話のメールアドレスでご応募頂きますと、弊社からのお返事が迷惑メールなどになってしまい、届いていないと思われるご応募が過去に度々発生致しております。原則として数日以内にお返事のメールを送信しておりますので、返信メールの受信が無い場合はPC用メール等で再度ご連絡頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

 


 

現在、ご協力頂ける商業施設様・ご協力を頂いている団体様のご紹介等で、私たちのもの作りをPRを兼ねた販売をしています。今日まで長い年月、オーガニックに等しい野生材で、なおかつ森林保護に繋がる木を主に、毎日安心して使える食器を作ろう!を主なテーマに製作しています。

 

伝統の技術がなぜ何百年も継承されてきたのか?

 

物凄く使いやすい、日常の必需品だったからです。

 

 

つまり、伝統の技術は使ってくれる人を想う事により発展して伝統の技術になったと思っています。これらを分かりやすく体感頂けるように、どの世代にも手に取りやすいオシャレでシンプルなデザインに、そして大切な点として、全ての製品に伝統の技術を必ず取り入れて製作している事をPR販売をしています。実際にPR販売を開始してから、何故この形が伝統なの?等を初めて知った!などご好評を頂いています。

 

 

→弊社の原点となる理念はダイヤモンド社さん&KDDIさんのご取材記事が分かりやすいです

 

→YOKOHAMA WOOD の概要はこちら

 

 

 

 

弊社の技術は300年以上続く小田原漆器箱根細工に起源を持ち、前代表が、その技能師免許を持ってして製作指導してきました。

 

※ 製作中の工程写真

 

近現代に問題視される化学処理、それらを排した安全な伝統的製法を活かしつつ、現代の技術を用いて、安全を見える化して、応援頂ける皆様は国内外を問わず多岐にわたります。そして世代を問わずご愛用頂けるように、現代食に適したデザイン性や、機能美も追求しています。 オシャレなオーガニックレストランさんや団体さん、セレクトショップさんとの取組等があるのもあらゆるライフスタイルでマストアイテムとして使える。そして自然と残っていく製品価値を形にしていきたいからです。皆さんにとっての価値ある特別な食器を作りたい。そういう製造企業です。

 

→主なお取り上げの事例はこちら

 

 

 

現在、YOKOHAMA WOOD というブランドプロジェクトを立ち上げ、より身近で、例えば大迫力なロクロ成形の見学ができたり、野生の貴重な木っ端を利用したオモチャ等ワークショップの開催や、ご愛用の食器たちを補修、修理する拠点、漆で継ぎもできる神奈川県内の工房を再建設する計画を進めており、2020年頭までに稼働を目指しています。

 

 

 今回の募集はイベントでの販売スタッフです。 

 

2020年の神奈川工房再稼働以降は、製作だけではない更に色々な取り組みが増えますが、並行して私たちの取組を知って応援頂ける機会を自社でPR販売をしていく事に、現在注力しています。

 

今回の募集スタッフの主な業務は以下になります。

 

1.商業施設での催事販売

2.地域密着型マルシェでの販売

 

これらはもの作り企業が直接ご意見を頂ける貴重な場にもなっており、なおかつ今、現在のご家庭に求められている物を明確にする情報収集の場でもあります。伝統技術は伝統だから残るのではなく、時代の必需品だから継承されると考えています。

 

 

さらにもう1つ希望制での業務がございますが、こちらは試用期間内でご自身でご判断を頂きます。

 

上の写真は弊社スタッフたちが持ち回りで投稿しているInstagramです。主にスタッフの日常 × 横浜ウッドをテーマにしています。この投稿をご担当頂ける場合は、兼業して頂く形となります。あくまでも希望制です。もちろん各種手当が発生致します。

 

→横浜ウッド/TOMATO畑の公式Instagramはこちら

 

どれも皆さんと同じ、ご家庭の目線で私たちの取組を自分自身の生活に取り込んだ上で発信してくれています。私たちの目指しているもの作りは、製作と同じ位、伝える事も重要と考えています。

 

 

原則として横浜拠点(横浜事務所)で月1回の打ち合わせや勉強会(研修)があります。各販売イベントは現場への直行直帰です。

 

※上の写真は横浜営業所での打ち合わせ風景をInstagramにアップしたものです。

 

じっくりとご共感を深めて頂きつつ理解してご案内ができるスタッフ教育体制なので、特に不安になってしまう事も無くご安心頂きたいのですが、こういう手仕事系で自然が好きな取組にご共感を頂けるとより楽しめる事は間違いありません。2020年以降は、神奈川工房での製作勤務、検品勤務、ワークショップスタッフなどなど、お仕事の領域が拡大いたしますが、その際にもご希望に添って職務をお選び頂ける体制を現在から計画しており、販売は正しい情報をお伝えする情報習得の場とさせて頂いています。

 

 

そして基本的に長くご勤務頂ける方を求めています。

長く勤務頂けるように、現スタッフ達も、続けたいと思える職場になるように色々な意見を言って聞いて取り入れて組織化しています。まずは気楽にご応募下さい。以下、スタッフ募集要項のまとめとなります。

 


 

 

職種:

PR催事&マルシェ等の販売員

 

雇用形態:

時給制/1H1000円(昇給制)※交通費全額支給

 

勤務日数:

月に少なくてPR販売勤務2日程度、多くて7日程度です。日数はご希望によります。日程に融通が利く方が採用には有利です。現状は月に1日、横浜営業所での全員打ち合わせがあります。打ち合わせにもお給料が発生致します。

 

勤務場所:

主に東京~神奈川の各商業施設様です。現状確定している2019年の催事スケジュールは以下になります。

4月:東急百貨店吉祥寺店

5月:京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店/モザイクモール港北/中野マルイ

6月:東急百貨店たまプラーザ店

7月:モザイクモール港北

※上記以外に週末など主にマルシェ出店をしています。

 

応募条件:

1.販売経験等は問いませんが、ご経験者を優遇いたします。

2.人見知りしない方・おしゃべりが好きな方。

※完全接客に近い販売スタイルを楽しんで目指して頂くため。

3.私たちの取組にご共感を頂ける事も大切な要素となります。

4.伝統工芸やエシカル/サスティナブル等に好感を持てる方。

5.オシャレなライフスタイルを一緒に組み立てて発信したい方。

※Instagramなどの業務もやってみたい方は選考で優遇いたします。

6.東京都内・神奈川県内エリアに直行直帰できる範囲にお住いの方。

※現在は神奈川県在住スタッフが大半のため都内お住いの方は若干優遇致します。

7.早遅番のシフト体制となり若干終業時間が遅い日もありますが可能な方。

※勤務時間は原則実働8時間ですが、拠点毎のシフト作成時に打ち合わせをさせて頂きます。

 

スタッフ特典:

社内全名が実際に食器を愛用してフィードバックしていますので社販制度が充実しています。

 

上記に該当してご興味を頂けたら、こちらのフォームからお申込み下さいませ。

 


 

 

・メールアドレス(こちらに折り返しご連絡致します)

・お名前

・ご住所

・電話番号(携帯可)

・お問い合わせ内容欄に「スタッフ応募」とご記入ください。

※上記の項目は記入必須でお願い致します。

 

 

その後、弊社から面接日程等を折り返しご連絡申し上げます。お気軽にご応募下さい。新しいスタッフの方を全員で楽しみにしています。