2016.07.11

本日から新作発売開始です!完売していた弁当箱・調理器具・箸など盛り沢山!

前回の記事で新作のラインナップをご紹介致しました。(→ラインナップ詳細はこちらです。

 

本日7月11日のお昼から、無事に発売を開始させて頂きました!

楽しみにお待ち頂いておりました皆様に、深く御礼申し上げます!!

※嬉しいメッセージまで添えてご注文を頂ける皆様もおり、都度感激しています!

 

ダイレクトストアの記載では、発送までに数日かかってしまう等の記載を念のため致しておりますが

実際はほぼ当日から翌日にかけて発送しておりました。しかし本日は新製品発売の初日という事で、

現状のお受付ペースですと、発送まで複数日のお時間を頂いてしまうかと思われますが、

1つ1つを丁寧に梱包してお届けいたしますので、楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

 

 

 


今週から来週にかけて、これらの新作の特集記事を連載予定です。

既にご注文頂けた皆様にも、そしてご検討中の皆様にも、ちょっと気になるなぁという皆様にも

お読み頂きたい、製作視点とご家庭視点両方の目線で専門的な記事を書いていく予定です。

以下のまとめ記事に、見出し毎に記事を並べて連載していきますので、ご興味を頂ける見出し

から記事にお進み頂けますと幸いです。

 

 

→7月発売・新作のこだわりPOINTを語りまくる開発秘話シリーズ【まとめ】

ついでにご紹介なのですが、今年の4月に発売した製品たちのこだわりPOINT記事をまだお読み頂いていない場合は

ぜひこの機会に合わせてご覧頂けますと幸いです。へえ!と感じて頂ける、製作専門企業ならではのこだわり満載です。

 

 

→4月発売・新作のこだわりPOINTを語りまくる開発秘話シリーズ【まとめ】


新製品は完成までに、サンプルを複数回製作しながら形状や素材の検討を重ねていくのですが、

それらは全てTBスタッフとその家族に配布されて、レビューを集めています。

 

そして今回のように、本番の製品たちが仕上がった際にも、皆が等しく使用します。

これら製品版はサンプルの時とは違い、長く使用した時の感じやコーディネートの感じをレビュー

として蓄積していきます。早速なのですが、TBスタッフによる食器活用術!的な写真を幾つか。

 

 

今回は漆塗りで仕上げたしゃもじ。希少な栗の木です。

煮沸のみで防腐処理しているので、お米にタンニンが付いたりします。安全の証。

 

大人気で完売したターナーの後継、へらです。

お使い頂けるとなぜ人気だったのかがすぐにお分かり頂けると思います。

 

大型の板材を使う(継ぎ接ぎ接着材を使わないため)おたまです。

以前から復活要望のお声が多かった品目ですね。おたまに限らず、安全な料理に垣根が無い事から

例えばこの写真のような、北欧ブランドとも合うようなデザイン線を意識しています。

 

今日は発売開始のお知らせですので、簡単に撮影済みの写真だけご紹介いたしましたが、

今週以降の記事では、各製品毎に特集して公開していきますので、ぜひご期待ください!

 

 


新製品のギフト仕様について

 

4月発売の製品群(ほのぼのご飯椀・ほのぼの汁椀・元気セット)には、袋包装ではない専用箱を使用した

ギフト仕様をご用意いたしておりました。以下、写真の包装です。

 

今回の新作たちも同じ箱を使用して、きれいに収まる組み合わせを検討してから

組み合わせた状態で、ダイレクトストアに今週以内には陳列したいと思っています。

上のギフト袋をご希望の場合は今まで通りダイレクトストアでこの袋もレジに入れて頂く仕様なのですが、

もし箱でのお包みをご希望の場合、まだ箱仕様の製品が陳列前でも、この袋と同じ価格(300円税別)

ですので、レジに入れて頂いて、備考欄に「箱希望」等をご入力頂けますと幸いです。

 

組み合わせ内容によっては箱に入らない場合もありますので、その際にはご一報いたしますが、

陳列前でもギフトでのご対応も上記の通りに承りますので、お気軽にお申し付け頂けますと幸いです。

 

→こちらのダイレクトストアにて販売しております。