2015.12.03

今週末のイベント告知・ダイレクトストアのご注意事項

月末月初は業務が多く、記事もあまり書けていませんが、

また順次記事を公開していきますので、ぜひお読み頂けましたら幸いです。

 

そして10月末からTOMATO畑公式ウェブからもダイレクトにご注文頂ける仕様にしたところ

ご好評を頂けて本当に嬉しいです。なかなか全国でみますと手薄な地域もございますので

こういう形でもお喜び頂けるのは、製作社として嬉しい限りです。重ねて御礼申し上げます。

 

さて表題の件ですが、

ご注文の際に1点のみお気を付け頂きたい事がございます。

原則としてご注文後の連絡方法は全てメールにて行っております。

 

ご注文の際に入力頂くメールアドレスについては、

okaimono@tomatobatake.jp

上記のメール受信を可能な状態で設定頂けますようお願い申し上げます。

 

現在メールでのご連絡が難しい場合、弊社から直接お電話にて発送情報等をお知らせ致しております。

お電話も不通の場合、ご連絡方法がなく進捗をご報告できないご注文の一部発生しておりますので

お気を付け頂けましたら幸いです。何卒ご協力をお願い申し上げます。

 


【イベントスケジュールの件】

 

今週末は新宿の 早稲田自然食品センターさん にて久しぶりのイベント販売を予定しております。

詳細は以前公開致しましたイベントスケジュール記事をご覧下さい。→イベントスケジュール詳細

 

早稲田自然食品センターさんは、食の安全について永らく出版媒体(文理書院)も持って発信されてきた老舗さんです。

 

例えばこういう冊子ですね。

上記は去年の夏号にご取材記事を掲載頂いた際のものです。

多分、今までで一番の回数をご掲載頂いております。都度記事のテーマを変えて、木製食器の専門企業として

ここまで色々とご掲載を頂けた媒体はございません。もはや連載する?とまで言ってくださった仲です。

 

食の安全に関してご関心のある皆様には、オススメしたい冊子です。

ご取材記事等が掲載されていなくても、TOMATO畑事務所に毎回送って頂いているのでスタッフ内で回し読みしています。

 

現状の日本国内の規制は、先進各国と比較すると特に安全に関してはグレーゾーンで流通している物が本当に多いですよね。

しかし今、情報は簡単に収集できる時代ですので、自らが自衛意識を持って購入活動をしていく事が、結果的に安全の基準を消費活動で引き上げる大きな力になるはずです。

 

食器の安全に関しては、例えばこの食器を長年使って体調不良に!等の問題が顕在化しにくい分、

未分化極まりないですので尚更情報収集して、自らが自衛意識を持って判断していく事が不可欠と思います。

 

そんな意識の高い早稲田自然食品センターさん。

イベント当日は、シャボン玉石鹸さんも製法等のイベントがあるようです。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

日頃、自然食品店に行った事がない方も大歓迎です。TOMATO畑を見に来たとお伝え下さい。店内でじっくりとご覧頂けます。

 


◆ 早稲田自然食品センターでのイベント販売

  開催日:12月5日(土)10時~19時

→お店さんの場所等は公式サイトからご覧下さい。