2015.11.06

今後のイベント情報をまとめました(11月~12月まで)

色々なイベントにお声掛け頂けまして、今後のスケジュールについて改めてまとめを公開させて頂きます。(敬称略で失礼致します。)

 

◆ やまと産業フェア2015(終了)

  開催日:11月7日(土)・8日(日) 10時~16時

  →詳細はこちらの記事をご覧下さい。

 

神奈川県大和市で活躍する地元企業により開催されるイベントで、TOMATO畑食器を永らくご支援お取扱頂いている

大和市のヘルスロードさんが2ブース中1ブースをTOMATO畑食器で!という熱いご厚意で販売させて頂きます。

ちなみに去年の会場の様子を写真で頂いたので掲載させて頂きます。

もの作り企業にとって、こういうご家庭の皆様と直接会話できる機会が本当に貴重です。

沢山のご意見とご感想こそがよりよい製品を作る原動力ですし、私たちのもの作りを知って頂ける機会になります。

どちらもとても楽しみです。このような機会を頂ける関係各社様に御礼申し上げます。

 

ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

 

 


 

◆ KOSHIGAYAてしごと市(終了)

  開催日:11月15日(日) 10時~15時

  →詳細はこちらの公式サイトからご覧下さい。

今回私自身は初めてお伺いさせて頂きますが、先日無事に(大盛況で)終了した自然栽培フェアにて、

TOMATO畑の伝える大使を担ってくれた埼玉県の自然食店あべの阿部さんが、またまた機会を作ってくれました。

1日開催なのですが、TOMATO畑が参加させてもらいたい!主旨と製品の使命が共通する!と思えるイベントって

都内か神奈川とかが多いと思うんです。結果、どうしても開催地が限定されてという流れなのですが…

 

今回は埼玉県で機会を頂けました!

このイベントの趣旨にご興味を頂ける場合は、ぜひご来場ください。お待ち致しております。

 

 


 

◆ 早稲田自然食品センターでのイベント販売(終了)

  開催日:12月5日(土)10時~19時

→お店さんの場所等は公式サイトからご覧下さい。

 

昭和42年創業の自然食の草分け的お店さんで、永らく常設取扱をして頂いております。

久しぶりに店内で、製法等の見本をご覧頂きながらご案内をさせて頂きます。

 

ちなみにこちら、フジテレビの番組でも…

フジテレビの爆買いJAPANという番組の本日放送回でも、自然食品店さんとして取材されて取り上げられています。

リンクを貼っておきます。→爆買いJAPANのサイトはこちらから

ご覧頂ければ、早稲田自然品センターさんの品揃えとこだわり、分かって頂けると思います。

 

あと機関誌の「健康ファミリー」は安全にご興味がある皆様には必読かと思います。生産者への取材記等々、

私自身、プライベートで毎回楽しみに読んでいます。自分の体に入れるもの、しっかり理解したいですからね。

 

 

 


 

◆ アースデイマーケットさんのフロマエカフェイベント(終了)

  開催日:12月15日(火)~20日(日)展示販売 ※19日にカフェ内で座談会を予定

  詳細が決定しましたので、別記事にしました。こちらのリンクからご覧下さい。(→フロマエカフェ・イベントの記事)

 

製品の在庫数に余裕がある時に、毎回お世話になっておりましたアースデイさんなのですが、

中心になって運営されている冨山さんに、物凄く熱いご共感を頂いています。何より生産社として

アースデイさんの取り組みにも、TOMATO畑は物凄く共感しています。

 

今回、そんなアースデイさんが運営カフェでのイベントをご企画して下さいました。

しかも年末のプレゼント需要に合わせてという事までお考え頂いての上記期間となっています。

 

楽しみで仕方ないです!いつも本当に有難うございます!!ご厚意が心に響きます。

アースデイマーケットさんの代々木公園でのイベントではまた一味違う、ゆっくり話を聞きたい!

と思って頂ける皆様、ぜひお越し頂けますと幸いです。

 

 


 

あとまだ仮なので決まり次第公開致しますが、

助産院さんでの座談会的な、産後教育の食器について

現在の社会問題や食環境も含め、あるべきもの作りのあり方も院内でお話をさせて頂いて、

次の世代を担うお子さんのお母さん達にご共有頂くというイベントも企画頂いています。

追って公開致しますが、東京都内です。

 

全て上記の皆様のご厚意でイベントにご招待頂いております。ご共感とご支援に重ねて御礼申し上げます。

 

あとイベント告知で私自身がこのような事を書くのも何なのですが…

TOMATO畑の創業からもの作りに至るまで、日々色々な団体さんがご取材・お取り上げ下さって頂き、

なおかつ今も複数の出版社さんから色々な方面の書籍化をご依頼頂いています。

 

食の安全やもの作りのあり方は、今後の日本を創る大きなテーマです。

 

その一分野で専門としてご評価を頂いてる現状、こういうイベントでもお越し頂ければ必ず大きな気付きを頂けるように

万全の準備で臨んでいます。1度でもお越し頂いた皆様なら、ご納得頂ける事と思いますが、忙しい現代社会だからこそ、

その合間にお時間を作って頂いてでも、お越しになって下さった事に充分お応えできる書籍になる位の情報量でお迎えします。

食の安全、食育、健康、社会問題、もの作りのあり方、関連する全てを皆様と共有してこその製作です。

 

そういう主旨でも、ぜひお越し下さい。お待ちしております!