2015.10.14

食器について食育について直接話しましょう!(イベントのお知らせ)

公式サイトをリニューアルしてから初めてのイベント告知です。

 

今回はどちらも野外イベントなのですが、見出しの写真は度々出店させて頂いているアースデイさんでのTOMATO畑ブースです。

イベントの時はこのTOMATO畑ネームを目印に、ぜひお立ち寄りください。

 

 

◆ 無肥料自然栽培フェア2015(終了しました)

→詳細はこちらの公式サイトからご覧下さい。

実はほぼ毎回、TOMATO畑食器の取扱店をしてくださっている自然食あべの阿部さん達が中心になって、

TOMATO畑食器も会場販売を頂いています。原生林で伐採焼却されてしまう木を使ったり、漆も完全野生の採取精製だったりと

自然栽培の皆様の目指している事と共通点が多く、実際ご出店されている農家さんやお店さん、メーカーさんにもTOMATO畑の

ご愛用者が多数です。

 

今回も自然食あべさんが1ブースご出店されるという事で、初めて私自身も会場に伺って終日参加させて頂く事になりました。

私は10月17日(土)に終日います。18日(日)は阿部さんがご案内致します。

 

原則として木製食器の話にはなりますが、TOMATO畑サイトの記事をお読み頂いて、「こういう話をもっと聞きたい!」という

皆様にお越し頂けたら本当に嬉しいですね。ぜひお立ち寄りください。何より自然栽培は素晴らしい活動です。

 

補足:

まもなく発売予定の 限定品そりわん大 も会場に幾つか持参出来る予定です。

実物を見て検討したい、木目を選ぶ楽しさを味わいたい皆様も、ぜひお越し頂けたら幸いです。

→限定品そりわん大の詳細はこちらからご覧下さい。

 

 

 

◆ やまと産業フェア2015

→詳細はこちらの記事をご覧下さい。

  開催日:11月7日(土)・8日(日) 10時から16時

  大和駅前東西プロムナード/大和商工会議所/やまと公園

 

神奈川県大和市で活躍する地元企業により開催されるイベントで、TOMATO畑食器を永らくご支援お取扱頂いている

大和市のヘルスロードさんが2ブース中1ブースをTOMATO畑食器で!という熱いご厚意で販売させて頂きます。

 

ちなみに去年の会場の様子を写真で頂いたので掲載させて頂きます。

もの作り企業にとって、こういうご家庭の皆様と直接会話できる機会が本当に貴重です。

沢山のご意見とご感想こそがよりよい製品を作る原動力ですし、私たちのもの作りを知って頂ける機会になります。

どちらもとても楽しみです。このような機会を頂ける関係各社様に御礼申し上げます。

 

ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

 

 

 

◆ KOSHIGAYAてしごと市

→詳細はこちらの公式サイトからご覧下さい。

今回私自身は初めてお伺いさせて頂きますが、先日無事に(大盛況で)終了した自然栽培フェアにて、

TOMATO畑の伝える大使を担ってくれた埼玉県の自然食店あべの阿部さんが、またまた機会を作ってくれました。

1日開催なのですが、TOMATO畑が参加させてもらいたい!主旨と製品の使命が共通する!と思えるイベントって

都内か神奈川とかが多いと思うんです。結果、どうしても開催地が限定されてという流れなのですが…

 

今回は埼玉県で機会を頂けました!

このイベントの趣旨にご興味を頂ける場合は、ぜひご来場ください。お待ち致しております。