グランデュオ立川さんでのPRイベント
モザイクモール港北さんでのPRイベント
上の写真のように、積極的に弊社の取組と物作りを直接お伝えできる形でもPRを進めています。
そんな中、以前から1つの課題としてきた事が、
目で見ただけでは分からない品質や技術を、より深く知って頂くためには、
これらスペースの前で立ち止まって、耳を傾けて頂く必要があるという事。
では、立ち止まって頂けるようにするためには?
オシャレ感あるディスプレイや、アイキャッチとなる販促ツール等が不可欠です。
上記のような専用什器(試験販売分は全て完売)を製作したり、ディスプレイ等も
楽しくご覧頂ける仕様にしてみたりしています。
そして立ち止まって頂けた皆様には、
私含め、去年から加わってくれたPRチームスタッフ皆で、取組と製品をご案内しています。
今回の記事はその先です。
このままでは、私たちが直接ご案内できるエリアでのPRに限られてしまいます。
しかし嬉しい事に、
横浜ウッドにはたくさんのご共感を頂いている取扱店さんや団体さんがあり
それらの皆様を通しても、今まで以上に私たちの取組を知って頂く方法…
それが「90秒で分かる横浜ウッド」という取り組みです。
現状はご案内ありきの販促ツールが主です。もっと分かりやすく、
初めに知ってもらいたい情報に絞ってアイキャッチツールを試行錯誤していく事。
既に用賀本店にて横浜ウッドを展示販売頂いている象の耳さんと、
この試行錯誤を含む新しい取組を開始致しました。
象の耳さんは揚げ焼きパンのお店さんなのですが、
安全な素材についても研究されているお店さんで、実際にご注文からご提供まで90秒間
店内でお待ち頂く仕組みなんですね。
その際に上に写真にあるように、お待ち頂くスペースに横浜ウッドが展示販売されています。
このスペースで、90秒で一番伝えたい事がきちんと伝わる販促ツール作りのトライアルを
させて頂きます。
そしてこれらの取組で練り上げられたPRと販売の方法で、より多くの皆様に知って頂けるように
結果を既存の取引先の皆様にも共有して頂けたら、全国でもう1歩深くご共感頂けると考えています。
2018年もPR活動のご依頼をかなり頂いておりまして、現状は8月までいっぱいの状態ですが
ウェブを使った発信も今年は大きなテーマとしています。
現在のPRイベントスタッフは、そのままウェブ仕事も兼務していく形で進んでおり、
来月あたりから、少しづつウェブのコンテンツもにぎやかになればと思っています。
今月は記事が少なく申し訳ございません。
PR活動で直接お聴き頂けた皆様はご存じの通り、
現在は国内工房の再設備等の作業も重なり、毎日スタッフ皆が超多忙な日々なのですが
ここへきて、幾つもの活動が並行で進行しており、少しづつ発表していけたらと思います。
お読み頂き、ありがとうございました。
補足1:
3月のイベント予定と事務所休業日を更新いたしました。
補足2:
石鹸の追加発売のお知らせです。大変お待たせ致しました。
人気で完売してしまった石鹸の発売を、本日再開致しました。