見出しの画像は以前にご取材頂いた記事で、「今月はこの人」という事で私をドン!とご掲載頂いた時のものです。
実はこういうご取材やご掲載にも、色々な意味で大きな力として助けて頂けました。
例えば、この見出しの冊子ですが、中小企業向けの冊子では当時発行部数最多の冊子だったと記憶しています。
TOMATO畑の取引銀行さん等の窓口にも発行後半年以上置いてあったんですよ。表紙めくると私が載っています。
こういう機会をきっかけに、また色々な団体さんや地域の企業さんを紹介して頂けたり、何より弊社で発信している以上に
分かりやすく簡潔に読める記事で発信頂けると、「読みましたよ!凄く共感しました!!」というお声を銀行の担当者さん
以外でも凄く言って頂けて、さらに安全な食器環境を作るという目的に1歩進めたりしました。これはあくまでも一例です。
同じように物凄く大きなご支援になってくださったご取材は数え切れません。以下は一覧です。
木の食器を製作している企業としては、ここ数年だけを見ても国内屈指のご取材数だと思います。
なぜ今、このご掲載について書いているかというとですね、
上の一覧でご紹介しているメディアさんのご取材記事や、ご愛用頂いている皆様の個人ブログ等でご紹介頂けたり
そういう1つ1つのご紹介リンクが、凄く大きな原動力になっているからです。例えばサイトのアクセス数。
数字で判断できるので分かりやすいですが、皆様の紹介記事がすごく大きな入口になっている事が分かっています。
という事でこちら!…と個人の方のご愛用状況を書いて下さったブログ記事を勝手にご紹介できませんので…
本当に例えばなのですが、こういう記事とか。
確かどちらのメディアさんも特にご連絡等は無く、まとめサイト的な感じなのでしょうか?ユーザー自らが記事化できるとかですかね?
詳しくないのですが、テーマに沿ってTOMATO畑をご紹介してくださっています。こういうご紹介記事から知って頂ける事も多いです。
あとここで書けないのが本当に残念なのですが、安全なライフスタイルを実体験から発信されている主婦の皆様のブログ記事とかも
実はアクセス導線に物凄くなっています。私自身、たまにTOMATO畑とか、tomatobatakeとかでググって勝手に拝読している記事も
多数あるのですが、そういうご家庭の皆様の記事って正真正銘の感想ですよね。だからこそ、大きな導線になっているのだと思います。
何が言いたいかというと…
法人個人問わず、取り上げ頂いて…ありがとうございます!!
多分皆様の想像以上に、本当に大きな力になっているんです。(アクセス数という尺度だけで見てもです)
もの作りは、知って頂ける事がスタートです。どんなにご共感頂ける製法も、想いも、知って頂けなければ何も生まれません。
皆様に取り上げて頂いて、そして知って頂けた皆様に支えて頂いて、今も続けていられる製作です。
感謝を込めて1度きちんと記事にしたかったのが、今日の記事です。お読み頂き、ありがとうございました!
【ぜひご協力ください】
本当はもし可能なら、そういう個人の皆様のブログとかも当ウェブサイトでご紹介したいです。
例えば記事を書いて頂けたらご一報くだされば、当サイトでもすぐに取り上げて掲載が出来ます。
メディアさんの場合、撮影用サンプルの貸し出しもやっています。
ご愛用頂いている現物食器だけではなく、ご希望頂ければ製品を手配致しますので、お気軽にご一報ください。