8月23日、メンズジョーカープレミアムのサイト内コラム
「3度の飯よりスニーカー」の最新記事で、なんと横浜ウッドの食器をご掲載頂けました!
ファッション誌のご掲載も度々頂けるのですが、多分…メンズ誌は初かもしれません。
実は理由がございます。
上記、横浜ウッドのロゴやネームデザインを、
このコラムの執筆者である安田和矢さんがボランティアで手がけてくれたからです。
東京コレクションの出展、某日本一有名なダンスユニット(男性多数の)のTシャツやスニーカーデザイン
そして現在は、セレクトショップで一気に全国に拡販している日本発の新定番スニーカー「SLACK」の
デザインも手がけているマルチデザイナーさんです。
横浜ウッド代表の私と安田さんは旧知の仲なのですが、
横浜ウッドの企画がスタートした際、300年続く伝統に即した技法を、今に即したデザインで、
奇をてらわずに、しかしオシャレに不変の機能美を追求していくブランドをと考えていまして
安田さんに手がけて頂いて大正解でした。
安田さんが手がけているスニーカーブランド「SLACK」も、横浜ウッドのコンセプトと非常に近しいです。
良質な機能とデザイン、技術を普及価格で。こんなデザインができるデザイナーさんに、横浜ウッドの印
をデザインしてもらいたくて、現在は皆様にご覧頂いているマークになったのですが、本当に嬉しいご縁です。
もちろん、安田さんは奥さんと共に横浜ウッドの愛用者です。
コラム記事に安田さんの経歴等もございますので、是非チェックされてみて下さい。
SLACKは私も履きつぶす勢いで愛用していますが、コンバースやバンズよりも長持ちするバルカナイズ製法で
デザインでも工夫があり、そして価格は若干安いという、素晴らしいプロダクトです。要チェックです。
最近、横浜ウッドの発売日から本当に忙しくて全然記事も書けていません。
新作の特集記事等も遅くなり申し訳ございません…。
来月、現状のスタッフ不足を解消すべくパートさんやアルバイトさんから募集をしようと考えています。
事務所は来月頭にJR横浜駅から徒歩で通勤できる場所に移転予定です。この辺りは改めて告知致します。
メディアさんは、来月も全国誌の新聞社さんにご取材記事をご掲載頂ける予定です。
記事の内容も実践的な生活に役立つものになるかと思いますので、是非ご期待頂けますと幸いです。
お読み頂き、ありがとうございました!