SNSで情報配信中

2022.04.25

イベント日程のお知らせ【5月】

イベントスケジュール

決定済みのイベントのみ記載しています。イベントは都度追記致します。※敬称略

コロナウィルス対策のため急遽中止措置になる場合がございます。予めご了承頂けますようお願い申し上げます。全てのイベントに際し、当社は新型コロナウイルス対策を実施した上で、各行政指示を遵守し、各商業施設と共同にて対策を講じて出店させて頂きます。

 

<2022年5月>

 

◆ 高島屋日本橋店

本館7階 和洋食器売場(東京都中央区日本橋2-4-1)

4月19日(火)~5月2日(月):10時30分~19時30分

※最終日16時までとなります。

 

◆ 太陽と星空のサーカス

二子玉川ライズ リボンストリート(東京都世田谷区玉川1-14-1)

4月29日(金)〜5月3日(火)5月5日(木):11時~19時

※ふたこ座と場所が違いリボンストリート側になります。一風堂さんの前スペースです。

※急遽の予定変更にて申し訳ございません。5月4日〜5日の出店は中止となりました。

 

◆ TERRACE マルシェ

たまプラーザテラス ゲートプラザ1階 ステーションコート内

(神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-8)

5月7日(土):10時~17時

 

◆ ルミネ北千住

6階POPUPスペース(東京都足立区千住旭町42‐2)

5月9日(月)~25日(水):11時~20時30分

※漆器から派生した食品新ブランドBuds(食品添加物や砂糖など一切使用しないナッツ&ドライフルーツ)の販売もスタート致します。

 

◆ TERRACE マルシェ

たまプラーザテラス ゲートプラザ1階 ステーションコート内

(神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-8)

5月21日(土):10時~17時

 

ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。一部、限定品(伐採数がとても限られる樹木品種を使用して、製品化希望のお声が多い順にイベント限定販売(製作数が極端に限られるため)をしております。そしてご愛用の皆様ご協力のもとレビューを今後の製品開発に活かすフィードバックを実施しております。)もご用意しております♪

 

 

 


 

イベント開催されている団体・企業・その他皆様へ

 

私たちのもの作り理念と合致するテーマの場合、出店にぜひお声掛け頂けますと幸いです。

 

過去幾度となく、イベントでの講演会、工程見本からご覧頂ける説明会、消費者目線での安全な木の食器の選び方、循環型のもの作りのあり方、生産拠点での現地支援の方法等々、色々なテーマでイベントにご招待を頂いてきました。

 

 

例えば左から、ろくろ成形のための自作工具、1年以上天然乾燥させている荒加工の器、世界に一つしかない天然素材で作った色見本、漂白された白と自然の白の差、実物の見本から、製作工房ならではの生のお声をお届けしております。

 

 


 

横浜営業所での販売について(2019年10月以降休止のお知らせ)


JR横浜駅近くに営業所を移転してから多くのお客様にご来社頂きまして、厚く御礼申し上げます。本来はお店ではなく、あくまでも直接見れる場を少しでも多くというご希望にお応えしたく始めた事務所販売となりますが、想定以上のご来社により、実務に支障をきたす現状となってしまいました。

 

合わせて2019年10月以内に現横浜駅近くの営業所は、2020年度稼働を予定しております横浜新工房に併設する形で機能を移転致します。(⇒2019年10月20日付:移転致しました。)

 

そのため誠に申し訳ございませんが、しばらくの間は事務所販売を休止とさせて頂きます。ご愛顧に心から御礼申し上げますと共に、2020年度スタートの新工房では、販売のみならずワークショップ等も開催致しますので、是非、楽しみにお待ち頂けますと幸いです。⇒新型コロナウィルス対策のため、新工房への誘致施策につきましては全て延期とさせて頂いております。今後の詳細は未定です。誠に申し訳ございません。

 

お手に取ってご覧頂ける機会として、東京~神奈川圏では頻繁に販売イベントを開催致しておりますので、是非上記のイベントスケジュールをご参照頂けますと幸いです。

 

以下はウェブダイレクトストアの出荷休業スケジュールとなります。

⇒発送とお問い合わせなどの休業日スケジュール