2017.01.12

新年のご挨拶&1月もイベント出店を予定しております!:現時点で3件

~謹賀新年~

 

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご共感・ご愛用頂ける製品作りに邁進いたします。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

2017年1月 TOMATO畑・スタッフ一同

 

 

 


 

年末年始は中野丸井様にてイベント出店させて頂きました。

上の専用ページを丸井様サイト内に設けてくださり、さらには…

専用のポップや棚も、このような形でイベントを開催頂きました。

ご来店の皆様、この機会にご使用を開始してくださった皆様、そして丸井様、

本当に素晴らしい機会を頂けたと感じています。本当に有難うございました!

 

 

 

昨年同様に、TB創業者や現代表が自分たちでイベントに出店をしつつ、皆様に製作情報を共有頂く機会を

意識的に増やしています。幾つかの目的意識のもとでイベント出店をしておりますが、最近実になってきた

事がございます。

 

国内製作への再開にご協力を頂ける皆様との出会いです。

 

現在、国内製作の再開や修理受付の再開に向けて準備を進めています。必要な事が沢山あります。

安全な木材、安全な塗装、環境に配慮した製作現場、小さな会社の私たちにとって大きな課題です。

今までお取組みを頂いた企業の皆様や団体の皆様だけではなく、こういう直接話し合えるイベントで

頂けるご縁も、1つ1つが価値あるもの作りに展化できる力です。しばらくは1つの情報発信の方法

として、こういうイベントに可能な限り出店したいと考えています。

 

 

 


 

 

★ イベント開催されている団体・企業・その他皆様 ★

私たちのもの作り理念と合致するテーマの場合、出店にぜひお声掛け頂けますと幸いです。

 

 

過去幾度となく、イベントでの講演会、工程見本からご覧頂ける説明会、

消費者目線での安全な木の食器の選び方、循環型のもの作りのあり方、

生産拠点での現地支援の方法等々、色々なテーマでイベントにご招待を

頂いてきました。

例えば左から、ろくろ成形のための自作工具、1年以上天然乾燥させている荒加工の器、世界に一つしかない天然素材だけで

作った色見本、漂白された白と自然の白の差、こういう実物の見本から、製作企業ならではの生のお声をお届けしてきました。

 

___________________________________________________________

 

補足:

ちなみにイベント告知の際、必ず見出しの写真を使用していますが、当日もテーブルに

一目で分かる無薬剤の木の食器!とありますので、目印にお越し頂けると嬉しいです♪

 

 

 


 

太陽のマルシェ

 1月15日(日)10時~16時:月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

 ※イベントは14日-15日開催になります。弊社の出店は15日のみです。

 

 →公式サイトはこちらからご覧頂けます。

 

 

 


 

横浜北仲マルシェ(太陽のマルシェさんプロデュース)

 1月22日(日)10時~16時:北仲通北第二公園+水際プロムナード他

 ※イベントは21日-22日開催になります。弊社の出店は22日のみです。

 

 →公式サイトはこちらからご覧頂けます。

 

 


 

YEBISU Marche(恵比寿マルシェ)

 1月29日(日)11時~17時:恵比寿ガーデンプレイス「シャトー広場」

 

 →公式サイトはこちらからご覧頂けます。

 

 


 

 

 

 

持込製品内容は以下の製品が中心となります。

 

1.新製品等の使用する分には問題ない傷物を展示&販売

2.蔵出製品(ワンオフ品や旧製品等々)の展示&販売

 

今年も一歩一歩、皆様に応援頂けるようなワクワクして頂ける

もの作りを計画しております!是非ご期待頂けますと幸いです♪

イベントにも、是非お立ち寄りくださいませ!!