2016.04.04

AchaAcha2016/しあわせのたねプロジェクトさんに伺います!【4月9日】

ものすごく久しぶりにイベントに伺います!

今週末の土曜4月9日です!!(埼玉は越谷です)

→AchaAcha vol.2 イベントサイトはこちらから(詳細は当リンクから)

 

 

ご主催されている団体さんは、しあわせのたねプロジェクトさん。

→しあわせのたねプロジェクトさんのサイトはこちらから

 

前回までの記事で公開しました通り、現状は追加製作どころか新作も少ししか作れていない状況なので

積極的にイベント出店等はできないのですが、今回はどうして出店が実現出来たかというとですね…

 

埼玉県春日部市の自然食あべの店主・阿部さんが、TOMATO畑の製作支援のためにお買取りで在庫

してくれているTOMATO畑食器をこのイベントに持ち込んで販売してくれることになったんです。

現在はTOMATO畑サイトではとっくに完売終了してしまっている製品群もこの機会に販売するので、

ぜひ会場に来てください!と。

 

例えば…

くり抜き2段弁当箱や、そりわん大、お椀各種やお箸等々、

日々お問い合わせを頂いている人気製品も会場で販売されるそうです。

これは私も行かねば!という事で出席致します。

 

当サイトでも取り上げている木の食器のマニアックな情報、安全な製法とは何なのか、循環するもの作りとは

これから生産者と消費者が本当の意味で繋がっていく方法とは…会場で熱く話し合いましょう!!

→最近リニューアル(途中?)された阿部さんのお店サイトはこちらです

 

 

阿部さんは私と同い年で、私は食器が主ですが、

阿部さんは無肥料自然栽培や在来種の種活動を主にお店を運営しています。

最近撮影したのは上の写真しかないのすが、左端が阿部さん。真ん中のメガネ七三が私です。

あとのお2人はまだ内緒にしておきます。アパレルに詳しい方なら「…あれ!?マジで??」と

なる方だと思うのですが、今後のプロジェクト連載化していくテーマなので今日は内緒という事で。

 

という事で、買い逃してしまったTOMATO畑食器等がございましたら、

この機会に是非会場までお越し頂けますと幸いです!!