2015.12.24

【2015年営業終了しました】年末年始休業日のお知らせ&来年の目標etc

まず先に年末年始休業日のお知らせになります。

 

2015年12月29日(火曜日)~2016年1月3日(日曜日)

29日(火曜日)は13時までのお受付分を当日出荷にて承ります。以降翌2016年からの出荷とさせて頂きます。

※本年の出荷は終了致しました。

 

本年度の年末年始につきましては、誠に勝手ではございますが上記の通り休業させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。当休業にて、円滑な販売体制を目指し改革に努めてまいりますため、ご期待頂けましたら幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

休業中、横浜事務所は全名不在になります。お問い合わせはメール (お問い合わせフォーム) にてお願い申し上げます。

メールのお返事は、2016年1月4日以降に順次ご連絡申し上げます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 


 

さてタイトルに来年の目標etc…と書きましたが、見出しの画像をご覧下さい。

このスプーン、実はお子様用です。

 

え?長すぎない??

 

ですよね。

このスプーンはお母さんやお父さんが、お子さんの口に運んで食べさせやすいという形状を目指して開発してきたスプーンなんです。

自分自身の手で口に運ぶ ぱくぱくスプーン とは全然違いますよね。これは実用化しなかったサンプルです。

 

最近はこういうサンプル品や1点物の販売希望も多く、ウェブ上には個数が無くて掲載が難しかった製品群も来年からしっかりと掲載

していきますね。例えば以前の記事で掲載したキッズ椀のサンプルたち。

とりあえず画像は作ってみたのですが、1点1点全てサイズや容量等々を測ってページアップして…結構時間がかかるので、

来年もう少し効率よく運営していけたらと色々準備しています。(当画像は参考例で現時点で販売品ではありません。)

 

あと来年早々から、色々な発信を予定しています。

以前からすこしづつ記事に触れてきましたが、材料不足が深刻です。

製作活動の本格休止も見据える状況ですので、抜本的に復旧できる取組みを進めていく予定です。

(しかし再開まで何年かかるかも不明なので、抜本的な運営改革を計画しています。)

 

例えば、この写真。

堂々と顔写真でアップしてしまいましたが…左が私。右は産経新聞社の村山さん。

以前、TOMATO畑の製作活動を記事にしてくれた方なんです。

先日、東京朝市アースデイマーケットさん運営のフロマエカフェさんでのイベントに立ち寄ってくれた時の写真です。

イベント時の写真を取り忘れてしまったのですが、今までも本当にご共感頂ける色々な方々のご支援で製作してきたという

大きな一例と思っています。(フロマエカフェさんも産経新聞社さんも。)心から御礼申し上げます。

 

 

何をお伝えしたいかと言うと、しばらく製作自体は困難でも、TOMATO畑は多くのご家庭の皆様や

企業の皆様にご共感を頂いて活動してきました。だからこそ皆様にさらにご共感頂ける形での製作

と再開に向けて、来年は食器に関わる延長線上の、色々な新事業に意欲的に取り組んでいこう!!

という事です。

 

 

(今月、記事等の更新時間が無かったのはこのために飛び回っていたからです。)

 

来年以降のTOMATO畑にも、ぜひご期待頂けましたら幸いです。

以上